ペットカラーは虫除けハーブのミサンガ

目安時間:約 3分
  • 人気ブログランキング

ドギーマンのペットカラー

過去にハーブやアロマでゴキブリを忌避(きひ)するという記事を書きました。

ウチでは犬を飼っていますが、ノミやダニ除けにドギーマンのペットカラーを使っていることを思い出しました。

ドギーマン ペットカラー

確かに新品のこの商品を首に巻くと、ノミやダニが付きにくくなります。

新品はハーブのニオイがしますので、ノミやダニはこのニオイ(香り)を嫌がっているようです。


部屋いっぱいに広がる香り

ウチの犬はマルチーズなので室内で飼っています。

最近、ペットカラーを新しく取り換えたので8畳ほどの部屋にハーブの香りが広がっています。

3カ月くらいで効果がなくなるとのことですが、それまではハーブの香りでいっぱいになるようです。

人間用の虫除けに使えるかも

小型犬用のペットカラーなら手首や足首に巻いて、ミサンガ風に使えます。

ノミやダニ除けに効果があるので、キャンプなどの野外活動時に虫除けとして使えると思うので、虫が嫌いな方は使ってみてはどうでしょう??

参考画像

実際に人間用に使えるのか?

もともと犬用に作られたモノなのに人間用に使えるのか、該当部分のみ抜粋してみました。

●余りの部分はハサミで切り取ってご利用できます。

⇒手首回りに合わせて調整可能です。

●人にも犬にもやさしく幼犬にも安心して使えます。

⇒犬の首に直接触れてもかぶれなどはありませんので、人の手首に巻いてもOKと思われます。

●油性成分ですので雨にぬれても効果は変わりません。

⇒汗や雨に濡れても効果が落ちないので安心です。

●特にノミの付着が心配な散歩時も、香りのバリアがしっかり守ります。

⇒新品のペットカラーが香りが強いので、混雑した場所では使わない方がいいかも知れません。

まとめ

本来の使い方とは違いますが、ペットカラーは虫除けハーブのミサンガということであれば抵抗なく手首や足首に巻くことができると思います。

もし、かゆみやかぶれがある場合は使うのをやめる方がよいでしょう。

スポンサードリンク

  • 人気ブログランキング

タグ: 

カテゴリ:6月 7月 8月 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ