安保法制反対デモについてのツッコミ動画
平成27年8月30日に国会前で大規模デモが行われました。
このデモに関してイロイロとおかしい点を指摘した動画がありますので紹介しておきます。
そして、この動画内で指摘されている点を以下にまとめてみます。
発表者によってデモの参加人数が違う
参加者数は発表する団体によってイロイロと違います。
主催者発表:12万人、警察発表:3万人、BBC発表:thousands(数千人)
Japan military legislation changes draw protests Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that would allow the military to deploy overseas.
ちなみにthousandsの意味を確認してみたところ、通例、何千もの、多数、無数などの意味があります。
なんで、数字が違う??考えらえれる意図としては以下のとおりか?
主催者⇒「安保法制に反対する人は多いのよ」と見せたい
警察発表⇒まぁだいたい正確と思われる
BBC⇒テキトーに数えたので幅の広いthousandsを使っただけではないかと思われる
実際の数字を検証してみた
この件について産経新聞が検証しました。
警察車両に機動隊員が15名並んでいることからその正方形(矢印部分)を約225人と試算。
白枠の正方形はその16倍となり約3600人。
白枠で囲った部分全てが埋め尽くされても、国会前に集まった集会参加者は約3万2千4百人となった
産経新聞より
というわけで、デモ参加者は約3万人というのが正しいようです。
発言を検証してみた
安保法案が話題になってから、反対派のみなさんが元気に行動しています。ラップ調で「やめろ」と歌って楽しそうで何よりです。
ただしこの人たちの発言を確認してみると、戦争を止めるという意思表示にしては、非常に好戦的な気がしますね。
山口二郎法政大教授の場合
「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」と言ったのは山口二郎法政大教授。
これが、大学教授の発言か??
SEALDs奥田愛基の場合
首相に対してこの発言か?私はマズいんじゃないかと思いますよ。
安全保障関連法案反対のデモ活動を行う学生団体「SEALDs(シールズ)」の中核メンバーである奥田愛基氏が23日、連合が主催した国会前の反安保関連法案集会に参加し、安倍晋三首相について「バカか、お前は」などと訴え、退陣を迫った。奥田氏は安保関連法案のどの部分が反対かは一切語らなかった一方、週刊誌や民主党議員らの発言を元にしたとみられる情報で「首相は早く病院に行って辞めた方がいい」「どうでもいいなら総理をやめろ」などと批判した。
産経新聞より
五寸釘穂波(ほなみ)の場合
一浪生西穂波(18)さんがツイッターで「てめーの体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ」と発言ほなみ
@hnm_3433
まじで辞職しろ。お前は戦争になっても戦地に行かないからな。上から眺めてるだけだからな。
だから平気でそーゆうクソ発言できるんだな。お前の方が自己中だし利己的だわ。ふざけんなよ。
てめーの体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ
https://twitter.com/hnm_3433/status/627351602584641537(アカウント凍結中)より
そもそも選挙で決めればいいのでは??
このようなデモによる意思表示もあるのでしょうが、安保法案に対して反対であれば、安保賛成の候補者に投票しなければいいのではと思います。
選挙権があるので、選挙で決めればよいと思います。
反対した人数は3万人くらいですが、賛成した人はどれくらいなんでしょうか?
想像ですが、3万人よりは多いのではないでしょうか?
デモ参加者の国籍を確認したい
外国人に政治活動は認められいません。
ところが、デモにはシナ人や朝鮮人が混ざっていたようです。
これは内政干渉だな。日本人は中国や韓国国内でのデモにワザワザ参加したりしませんよ。
この中には在日韓国人・在日朝鮮人も多数紛れ込んでると思われます。
在日のみなさんは単なる外国人旅行者なので、こんなデモに参加したらだめですよ。
まとめ
このデモ参加者の国籍はどこなのでしょうか?
中国人や韓国人は見た目が日本人に似ているので見分けがつきにくいので、日本人がデモをやっているようにも受け取れます。
デモ参加者を取り囲んで抜き打ちで国籍を確認してみるとおもしろそうですね。
スポンサードリンク
カテゴリ:政治系ネタ