2016年横浜DeNAベイスターズ沖縄キャンプ

目安時間:約 2分
  • 人気ブログランキング

2016年1月29日に横浜DeNAベイスターズの沖縄春季キャンプ(2/1~2/24)について、キャンプ地である宜野湾海浜公園に行ってみました。

地図で場所を確認

渋滞していなければ、那覇空港から車で30分ほどで到着できます。

国道58号線は通勤や帰宅時間に激混みなので避ける方がいいです。

グーグルマップなどで渋滞状況などを確認することをオススメします。

現場写真

1月29日時点の現場写真を撮ってきました。

キャンプ地の入り口

鳥居のような大きな赤門(歓海門)が目印となります。

駐車可能台数は不明ですが、たくさん駐車できます。たぶん500台くらいはOKなのではないでしょうか??

詳しくはぎのわん海浜公園に直接お問いあわせください。

施設の案内図

歓海門をくぐると正面に施設の案内図がありますので、球場(右奥)を目指して進んでください。

そこらじゅうにのぼりが設置されています。

マップ&練習スケジュール

偵察に行った日には空白でしたが、実際のキャンプが始まれば予定がビッシリ書き込まれることでしょう。

記念撮影用看板

来場者の記念撮影用として、このような看板もありました。

まとめ

グランドなどは、2月1日からの練習に備えてすでに整備済みでした。

近隣の市町村は人口が多いので、平日でもたくさんの人でにぎわいそうです。

スポンサードリンク

  • 人気ブログランキング

タグ:

カテゴリ:プロ野球キャンプ 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ